キャンペーン作成方法


キャンペーン作成の準備

プレゼント賞品を決めましょう

御社の訴求したい賞品、金券、流行のグッズなど、キャンペーンの目的に合わせて選んでください。
あわせて、商品画像(サイズ500KB、横幅940px 以内)もご用意ください。

当選数を決めましょう

ペアキャンは、友達を誘ってペアで応募する仕組みになっていますので、当選もペア単位となります。
このため、当選数は1組2名、5組10名などとしてください。
なお、応募は複数の友達を誘って成立させることもできます。
この場合、当選数は1組3名(2人の友達を誘う)、2組8名(3名の友達を誘う)などとなります。

開催期間を決めましょう

開始日は、本日以降自由に設定できます。
開催期間は、開始日から30日以内となります。

アカウントを登録(無料)

ペアキャンにアカウントを登録しましょう

登録にはFacebookのアカウントが必要です。
こちら よりFacebookのアカウントでログインしてください。
ログイン後、御社の情報を登録してください。

キャンペーンの作成

キャンペーンを作成しましょう

キャンペーン作成ページ よりキャンペーン情報を登録します。

キャンペーン名 キャンペーン内容をわかりやすく、簡潔に記入してください。
例) ○○○が5組10名様に当たる!
開催期間 開始日と終了日を記入してください。
開催期間は最大30日間となります。
説明 プレゼント賞品、応募条件、抽選・発送時期など企画の詳細をご記入ください。
最大1,000文字入力できます。HTMLタグは使用できません。URLには自動的にリンクが貼られます。
キャンペーン画像 最大2MBまでの画像ファイル(GIF, JPG, PNG形式)を指定して下さい。
カテゴリー 賞品が該当するカテゴリを選択してください。
当選数 ペア数と当選組数を指定して下さい。
「ペア数 × 当選組数」が実際の当選者数になります。
応募条件(地域) 応募地域の制限があれば指定してください。
指定した条件はキャンペーンページに表示されますが、実際の応募を制限するものではありません。
※記入は任意
応募条件(その他) その他の条件(性別など)があれば指定してください。
指定した条件はキャンペーンページに表示されますが、実際の応募を制限するものではありません。
※記入は任意
サイトのURL 御社サービスサイトのURLを記入してください。
FacebookページのURL 御社FacebookページのURLを記入してください。
応募条件で「いいね!」を必須とする場合必ず記入してください。
応募条件(いいね!) Facebookページへの「いいね!」の必須/不要を選択してください。
景品の送付方法 招待者にまとめて発送するか当選者に個別に発送するか選択してください。
主催者 御社名を記入してください。
主催者サイトURL 御社サイトのURLを記入してください。
プライバシーポリシーのURL 御社のプライバシーポリシーが記載されたページのURLを記入してください。
主催者PR(任意) ご自由にPRしてください。 HTMLタグは使用できません。
露出強化オプション(有料) キャンペーン効果を高めるため、ご利用をご検討ください。

キャンペーンの保存

プレビュー実際のキャンペーンページのイメージを確認することができます。

下書き保存

まだ公開したくない場合、記入した内容を保存しておくことができます。
下書き保存されたキャンペーンは呼び出して修正・削除することが可能です。

キャンペーンの公開

内容を確認後、「キャンペーン登録」ボタンをクリックしてください。

登録後の修正・削除はできませんので内容の確認は慎重にお願いします。

キャンペーンの告知

公開したキャンペーンは御社のFacebookページにも投稿してください。

懸賞情報ページで応募数を確認することができます。